みなさん こんばんは!
つい先日まで20度という気温でポッカポカだったのに、昨日から一転。
真冬モードですね。という事でOVDGOLFは店内練習ブースが盛況でした!
みなさん 急激な気温の変化で室内で練習することを知ると特に寒い日は室内になっちゃいますよね(笑)
さて、今回は2/22発売のヨネックスの新型アイアンのご紹介です。発売前から少し話題にはなっていましたよね。
今回は7番アイアンで29度の飛び系アイアンなのにフェースも含めたフル軟鉄ボディなんです。
昨今の飛び系軟鉄アイアンは、軟鉄ボディではあるのですが、フェースはクロモリブデン鋼等の合金がほとんどです。よって、飛ぶのですが球離れが早かったり、スピンが出なかったり、打感がパチンっと硬かったりするんですよね。
なので、フェースも一体での鍛造アイアンは「キター――!!」って感じなんです。
打感が良くて、スピンが出て、球が上がって飛ぶ!最高じゃぁないですか!?
それが、今回発売の「EZONE CB901」アイアンです!!
ヘッドの素材は、S20C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド
このグラファイトってのは、バックフェースの黒い部分ですね。
反発をより大きくするのと、振動吸収的な役割を果たしています。
OVDGOLFは、ヘッドパーツでも取り扱い可能です。
クロの所有しているCB511と比べてみるとこんな感じ。
CB511は7番で32度、CB901は7番で29度、その差3度です。511に比べて少し大きく感じます。ただ、処理の仕方なのか901の方がネックの処理がなめらかです。
それぞれを試打してみます。
CB901アイアン
打感が超柔らかいです。フェースにしっかりとボールが乗っているような感じがしますね。
飛び系なのに打感が良いって初めてかも・・・。そして、すんごい楽に打てます。
CB511アイアン
自分の持っているモデルですので、打感もよくいいアイアンです。
ただ、CB901…ええなぁ。めっちゃ楽ですもの。
この飛びとやさしさと打感は魅力的です。しかもエンドウ製!
うーん、欲しい・・・。
すでに、ご予約が入っています。軟鉄鍛造なのでメーカーさんが欠品すると長いので、興味のある方はぜひお早めに店舗までお越しくださいませ。