MENU

0796-34-6034(工房直通:080-9816-0358)

ログイン
ログインと会員ご登録はこちら
ログイン
ログインと会員ご登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

EPONの人気の500番がフルモデルチェンジ「AF-507」で登場!

みなさん こんにちは!

 

暖かくなったり、寒くなったりここ最近の気温の乱高下で体調管理も大変ですね。

3月8日で豊岡は雪降りました・・・。

早く、ノーマルタイヤに戻したいのに、まだ少しこのままでいかないと怖いですね。

 

3月8.9.10日と横浜で「ジャパンゴルフフェア」が開催されていますね。

来場者も多いようですよ。ゴルフ熱はコロナ後も高いようです。

 

今回は、工房店舗にとって大きなニュースです。

EPONゴルフ様から超売れ筋のアイアン、AF-506の新型「AF-507」アイアンが

発表されました!!!

 

このAFシリーズの中核を担うモデルの500番台モデルのフルモデルチェンジなので、

ゴルフ工房界隈は、かなりざわついていることでしょう。

 

もちろんOVDGOLFも超期待しています!

現行モデルもかなり良いのですが、今回のAF-507は現行に比べて何がどう進化したのか?

見てみましょう。

見た目(ビジュアル)に関してはバックフェースのデザインは505、506からは大きく変わってかなりすっきりしたデザインになっていますね。

特にキャビティ内のデザインに大きな変化が見られます。

ポケットキャビティなのは変わりませんが、キャビティ加工穴部分にアルミパーツを接着してあります。それによってすっきりとしたデザインにプラス、より厚みのある打感を実現しています。

打感・飛距離・安定性は現行モデルからしっかりと継承されながらさらにブラッシュアップ。

素材はS20Cを使いマイルドな打感を演出。フェースは過去最薄の板厚にすることで、反発性能がさらに増しました。

さらに前作に比べてブレードラインを下げフェイス長を微増したことで更なる低重心化に成功し、こう打ち出し角を得られました。

よって7番アイアンのロフトも現行の506と同じ31度にも拘わらず、こう打ち出し、高初速でさらに穂距離が増しました!

ソール部分も、ヒール側のソール幅を狭くし、それによって余った余剰重量をトゥエリア(先端の方)に配分し、重心周りの巻瀬尾モーメントを向上させたことで、より安定性が高まり+ラフの抵抗も軽減出来ています。

また、フェースレーザーミーリングによって、ウェット時でもスピン量が限りになくドライ状態のスピン量に近づいています。

 

以上、今出ている情報からまとめてみました。

気になりますねぇ。売れそうですねぇ。

 

気になる方や購入、ご予約を検討される方はぜひ、下記蓮先までご連絡ください。

工房直通ダイヤル 080-9816-0358

 

また、店舗では様々なシャフトをお試しいただけますので、しっかりとしたフィッティングをご希望の方もお気軽にご連絡ください。

 

 

関連商品

RECOMMEND PRODUCTS

おすすめ商品
現在、おすすめ商品はございません。
PRODUCTS