みなさん こんにちは!!
急激に寒くなってきましたね。私たち雪の降るエリアでは、もうスノータイヤに履き替えです。
雪国は通常よりもこういった作業や出費が余分にかかるんです・・・。
さて、今回わたくし「クロ」はかねてからコックが早くほどける「アーリーリリース」に悩まされていました。
このコックが早くほどける。というのはアマチュアゴルファーに非常に多く、アイアンでは「ダフリ」、そしてフェアウェイウッドが苦手・・・。という現象ですね。
例にならわず、わたくし「クロ」もその現象をいかんなく発揮しています(笑)
そんな私たちに救世主が現れました。スリリングさんから発売されている「シュハリ」というシャフトです。
コックがほどけてインパクトがぶれるのを強制してくれる魔法のシャフト。
手元の剛性を極限まで緩めることで、ほどけてしまった「タメ」を少しでも補おうというものです。
そして、先端から350mm~450mm付近の剛性をアップさせているので、しっかり振っても当たり負けしない「力強い押し込むようなインパクト」を手に入れられます!!
今回は、わたくしの愛用する新型RYOMA MAXIMAⅢドライバーと同じくRYOMAゴルフのMAXIMAフェアウェイ、MAXIMAユーティリティに装着します。
先日のOVDGOLF秋のセールにメーカー様にお越しいただきフィッティングして頂きました!
そのスペックは、ドライバーは「SR+」、5Wは「SR」、ユーティリティ4Uは「S」という結果でした。
ユーティリティは4Uですが、チップカットはせずに装着。
あまり硬くせずに少ししなりを入れてみます。
長さ全て、RYOMA純正スペックに合わせます。
実測
DR 硬さ:SR+、長さ:45.625インチ、重量:302.5g、バランス:D1
5W 硬さ:SR、長さ:42.75インチ、重量:326.5g、バランス:D0.8
4UT 硬さ:S、長さ:39.75インチ、重量:351.5g、バランス:D2
完成後の感想。
めちゃめちゃ振りやすい。テークバックのからの切り替えしの違和感がかなりなくなりました!
ユーティリティはチップカットしなくて大正解!これまたスウィングが超スムーズにできます。純正RYOMAの少しドロンとした感じがなくなってメッチャいいです。
OVDGOLF所属の宮垣プロにも試打していただきました。
:いい感じでタイミングが取れる。アマチュアゴルファーにめちゃめちゃいいです!!
良く球をひろうし、球を押せる!!という感想をいただきました!
今回のリシャフト、ヘッドは曲がらない、棒ダマの最強「RYOMA」、シャフトはアマチュアの大半のアーリーリリースに対応した「SHUHARIシュハリ」。
最強コラボの完成です!!
RYOMAゴルフ
Threeringスリリング SHUHARIシュハリ