MENU

0796-34-6034(工房直通:080-9816-0358)

ログイン
ログインと会員ご登録はこちら
ログイン
ログインと会員ご登録はこちら

現在カート内に商品はございません。

話題の3点間距離を測れるイーグルビジョン「Xi(クロスアイ)」試してみた!!

みなさん こんにちは!

いい天気が続いていますね。ゴルフ行っていますか??

 

さて、今回は今話題の「3点間距離計測」ができるイーグルビジョンの新商品「Xi(クロスアイ」を実際に使ってみた感想をレポートします。

今回お借りしたのは、2025年3月7日に発売になったイーグルビジョンの「Xi(クロスアイ)」です。

朝日ゴルフさんのイーグルビジョンシリーズは、主にGPSを使った距離計をメインとして発売されていました。

GPSウォッチやGPS音声タイプなど。いわゆる、レーザー距離計とは違う形でのアプローチをされていましたね。

 

ただ、今回の「Xi(クロスアイ)」はGPS距離計にレーザーファインダーが付いたという形でのアプローチですね。

あくまで、GPS距離計がメインです。

レーザー距離計の横側にGPS距離計が付いている優れものです。

時計型はなんか邪魔になって嫌だなぁ、でもGPS距離計は欲しいという方にもいいツールとなりますね。

イーグルビジョンという事で、もちろんピンポジ君も搭載。登録されているコースではその日のピンポジを表示してくれます。

そして、何よりこの距離計の良いところは、「3点間距離」計測してくれるという機能です。

 

ターゲットまでの距離とターゲットからっピンまでの距離を同時測定。

レーザーでターゲットまでの距離を照射すると側面にターゲットまでの距離とターゲットからピンまでの距離を表示。

という事は、カートに乗ったまま、自分のボールをレーザー距離計で照射すると、カートからボールまでの距離、ボールからピンまでの距離が側面に表示されるので、カートに居ながら打つべき距離がわかって、持っていくクラブもわかるという優れものなんです。

実戦!!

まずティーショットを打って、セカンド地点です。

カートの表示。

おっとこれもイーグルビジョンですね。

カートの位置からピンまでは約200ヤードと表示されています。

 

では、カートから「Xi(クロスアイ)」で計測。

ボールからピンまでは188ヤードと出ました。

凄い!!めっちゃ楽です。カートナビのGPSもかなりありがたいですが、より正確にわかるのでめっちゃいいですね。

 

これは便利です。実際ワタシもレーザー距離計とGPSウォッチの二刀流ですが、これなら「Xi(クロスアイ)」1個でいいですね。

 

さらに、バンカーやクリーク、その他のターゲットの距離を連続で測りたい時などは、「連続スキャン機能」というのもあります!

もちろん高低差のわかる「スロープモード」※ON/OFFの切り替えも可能です。

 

手振れを気にせず計測出来る「ピンシーク機能」も搭載されています。

 

スマホアプリと連動させると「風向き」「お天気情報」もキャッチできます。

 

ん~。これは今出てるレーザー距離計、GPS距離計のベストな一台かと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

タグ

関連商品

RECOMMEND PRODUCTS

おすすめ商品
現在、おすすめ商品はございません。
PRODUCTS